« 息子の体育祭 | トップページ | 娘の誕生日 »

忘れ物

またまたちょっと前の話。
いつものように、朝7時に家を出た息子。
娘とTVを見ながら朝食をとって、さあ片付けようかなというその時、電話が鳴った。telephone
「こんな時間になんだろう。。。」
後で考えると、こんな時間にかけてくるのは息子くらいしかいないのに。

電話はやっぱり息子からで、
「ネクタイ忘れた。。。sad
衣替え直後のこの季節、息子の制服もシャツが長袖になり、夏服にはなかったネクタイを着用しなければならなくなった。
そういえば、息子が出かけたその直後、何気に息子のシャツがかかっていたハンガーを見て、違和感があったような気がする。
そうか、ネクタイがかかっていたのだ。shock

ネクタイを忘れたらきっとエラくしかられることだろう。
息子の担任の先生はキビシイのだ。
「で、どうしたらいい?(ワタシ)」
「もうスクールバスが来るから、学校まで持ってきて」
えーーっ!?

やさしいワタシは、結局その10分後にネクタイを持って車に乗った。
いつも通る道がえらく混んでいそうだったので、ちょっと苦手な大きい道路を行くことにする。
すると、この大きな道路はそんなに混んでいなくて、スイスイと車は進み、8時過ぎに学校へ到着。
しかし、待っているはずの息子はいない。
。。。5分後、息子の乗ったスクールバスが到着。
息子より40分後にスタートして、息子より早く学校へ着いてしまった。
息子よ、毎日ご苦労さんです。

« 息子の体育祭 | トップページ | 娘の誕生日 »

子育て(小中学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子の体育祭 | トップページ | 娘の誕生日 »