« 忘れ物 | トップページ | パソコンタイム »

娘の誕生日

先週は、娘の誕生日だった。
5年生になって、友だてがぐーんと増えた娘は、友だちを家に呼びたいという。
狭い狭ーい我が家だが、普段仕事をしていてなかなか友だちを家に呼べないことだし、ま、いいかと呼んであげることを許可した。

というとえらく大げさなのだが、いつも遊んでいる延長のノリなので、自分の部屋でワイワイやるだけのこと。
ウチがやることはジュースの用意と、ホットケーキを焼くこと(娘の希望)くらい。
あとは、散らかっている部屋をお掃除することくらいかな。。。

集まった人数は娘を入れて5人。
5人がゆったりできるスペースもないのだが、まあ狭いなりに楽しむことはできるでしょう。
それぞれパウンドケーキを焼いてきてくれたり、大きなポテチを持ってきてくれたりで、おやつに不足もない。
あとはゆっくり楽しんでねー。happy01

約3時間ほどでおヒラキになったのだが、娘はみんなにプレゼントをいろいろもらって、大喜びheart04
しかし、このグループのうちで娘は2番目に誕生日が早いコらしく、今後続々と訪れる誕生日ラッシュに早くも頭をかかえているのだった。。。coldsweats01
ちなみに、ワタシももうすぐ誕生日heart02

« 忘れ物 | トップページ | パソコンタイム »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れ物 | トップページ | パソコンタイム »