« 2学期 | トップページ | 診断結果 »

五木模試(娘編)2

いやあ気がつくと前の更新から何と1週間もたってしまっている。。。
今に始まったことではないけれど、毎日がどんどん過ぎ去ってしまっていて
忙しさにかまけていると、こうして更新忘れちゃう(サボる)しまうんだなあ。
いったいワタシは毎日何をしているんだろう。。。

きょうは娘の五木模試があった。
朝早起きして、試験会場へ。
まだ5年生だから結構お気楽モードで、行く途中に見せてもらった娘のかばんの中味は、正味ふでばこと申込書だけ。
参考書とか、そんなものは一切入っていない。
「せめてハンカチとティッシュはいるでしょう。」
とティッシュだけは持たせた。

受験を視野に入れているのに、現在自宅で学習中。
正直どこまでできているのかわからないから、それを知るための今回の模試だけど、本人曰く、
「算数は難しかった」
らしい。
やっぱりそうか。。。
自宅学習だと、どうしても算数で差がついちゃうのよねえ。
夏休みは毎日嫌々算数の問題集をしていたけれど、やっぱりしんどいかな。

その他の科目はまあまあできたらしい。
国語は夏休みに勉強したことが少し役に立ったらしい。(よかったよかったcoldsweats01
さて、結果はいかに。。。

« 2学期 | トップページ | 診断結果 »

「中学受験」カテゴリの記事

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2学期 | トップページ | 診断結果 »