« お弁当2 | トップページ | 息子の体育祭 »

娘の運動会

今年もやってきました。運動会シーズン。
昨年までは1度で済んでいたけれど、今年からは息子と娘それぞれ。
見に行くのが忙しくなってしまった。

昨日は、娘の小学校の運動会。
ウチの小学校では、運動会の日は子どもの分だけお弁当を用意する。
最近息子のお弁当作りが慣れてきたので、
「娘のお弁当も楽チン楽チン」
とタカをくくっていたけれど、結局いつものように、あと一息詰めきるのに苦労してしまった。

ワタシとダンナさんは開会5分前に小学校に到着。
開会式が始まる。
娘は背の順が前の方なので、いつも間近に見ることができる。
カメラを向けて、手を振る。
娘もコチラに気がついたようで、チラチラとこっちを見る。
校長先生の話なんかがあって、ラジオ体操をして、プログラム1番終了。
次の娘の出番は。。。9番。
我が家からの出場者が1人だと、次の出番までが長くなる。
何だかきょうは寒いし、待ち時間がちょっとしんどいなあ。。。shock

と文句を言っても仕方がないので、他の学年の子の競技も楽しむことにした。
1年生のダンスはかわいいなあとか。
そして、プログラム9番。障害物競走。run
娘は5番目くらいに登場。
フープをくぐって、網をくぐって、麻袋に入ってぴょんぴょんぴょん。
途中まで3番手だった娘は、麻袋で頭角を現す!
1着?eye(ワクワク!)
ゴールテープは追い上げてきた2番手の子とほぼ同時にきったので、判定が定かではないけれど、親は我が子の味方。
娘が1着なのだ。scissors

次はまた間5競技ほどあいて、ダンス。
娘のダンスはなかなかハツラツとしていて、小気味がいいので楽しみにしていた。
(背の順で)1番に入場してきたので、最初のうちは娘の姿を追いかけることができたのだが、途中はやはりぐちゃぐちゃになってしまって、娘を見失ってしまった。
最後にもう一度娘を見つけることができたので、ビデオには特に何事もなかったように納めることはできたけれど。

お昼をはさんで午後の競技。
午後の登場は棒引きだけ。
それぞれ3人ずつで8本の棒を引っ張り合う。
2回戦あって、娘は2回戦めに出場。
ピストルとともに棒に向かってダッシュ!dash
娘は一番後ろで引っ張る。
なかなか相手も強くて、簡単に勝たせてくれない。
そうこうするうちに、他の7本は決着が着いてしまい、娘のチームが注目の的となる。
大体棒引きでは、何組かチームがあって、勝負がついたら他のチームを応援に行くものだが、今回は応援はナシ。

娘は細いけれど、馬力は結構ある。
引っ張っては踏ん張り、引っ張っては踏ん張る。
相手は男子3人組だというのに、引っ張られない。
もうワタシも必死に応援する。
「行けーーー!!!がんばれーー!!!」

デッドヒートの末、見事娘のチームに軍配があがった。happy02
またまた親バカで申し訳ないけれど、娘はかなり勝利に貢献したと思う。
スゴイスゴイ!
競技を終えて帰ってきた娘は、思わぬ注目をあびて照れくさそうだった。coldsweats01

いやあ、めっちゃエキサイトしてしまった。
楽しい運動会でした。

« お弁当2 | トップページ | 息子の体育祭 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当2 | トップページ | 息子の体育祭 »