« 九州! | トップページ | 九州!3 »

九州!2

サファリゾーンへ入ると、バスの運転手兼ガイドさんが
「今日は○○が何頭、います。」
みたいな説明をしてくれる。
サファリゾーンは一般の自家用車でも廻れるけれど、動物が隠れたりしていると見逃してしまうので、バス代はかかるし時間待ちもあるけれど(この日は2時間)バスに乗る方がいいかな。

そして、エサポイントに着くとバスを止めてエサやりタイム。
勝手に動物も近づいてくる。
本当に目の前にクマがいる。大きい!
はさみでお肉をつかんでクマの口元へ。食べた!!おおーっ!。
これはスゴイ。もう一切れ。食べた。おおーっ。
写真も撮っておかなければ。パチリimpact

という感じで、バスは進んでいく。
シカ、ライオン、ゾウ、キリン。。。それぞれにエサをあげる。
その度に動物をとても間近に見ることができる。
ライオンはカッコいいし、ゾウのまつげの長さや鼻の穴の大きさに驚き、キリンの大きな目に驚く。
エサをあげることはなかったけれど、トラも、シマウマも、チーターも、サイetc。。。間近に見る事ができた。
家族みんなハイになっちゃってup、なかなか面白かったデス。
2時間待った甲斐がありました。

そしてアフリカンサファリをあとにして、今日のお宿の黒川温泉へ。
湯布院を通り過ぎ、やまなみハイウェイを走る。
地図を見て大体わかってはいたけれど、山道が続く。
うう。。。気分が。。。
いっそのこと寝てしまおうと試みたが、ウトウトするけれど、眠ることがもうできない。
かばんに酔い止めの薬があるのだが、もう体勢を替えるだけでダメそうなので、ガマン。
1時間30分後、宿に着くなり、トイレへ駆け込んでしまった。。。うう。不覚bearing
こんなに車酔いしたのって、何年ぶりだろう。。。
結局、夕食も思うように食べられず、ちょっと残念でした。うう。

せめて温泉くらいはちゃんと入ろう。
硫黄臭がたちこめる白い温泉で、美肌効果ありとのこと。
内風呂も露天風呂も、楽しみました。
温泉街なので、タオル持ってあちこちの旅館の露天風呂巡りもできるらしい。
また来ることがあれば、今度はゆっくり露天風呂巡りもしてみたいな。

(つづく)

« 九州! | トップページ | 九州!3 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州! | トップページ | 九州!3 »