« 九州!3 | トップページ | 主婦健診 »

九州!4

九州旅行最終日。
別府方面へ向かう。

まずは水族館「うみたまご」。
前日のTVのニュースで
「ナマケモノの赤ちゃんが生まれた」
と放送されていたが、見ることはできなかった。
ま、水族館でした。

そして別府といえば、地獄めぐり。
8つの地獄(温泉の噴出口)を見て周る。
温泉の色や噴出口や噴出し方によって、「海地獄」とか「血の池地獄」とかいろんな名前がつけられている。
これもなかなか迫力があって、面白い。
しかし、この日は旅行中でいちばん暑い日だった。
暑ーい日に熱ーい温泉をめぐるのは、ちょっと暑かったかな。

Tinoike

ということで、2泊3日の旅行は終了。
何にも計画をたてずに行ったのに、今までの旅行の中で一番中身の濃い旅行だったと思う。
良かった良かった。

« 九州!3 | トップページ | 主婦健診 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州!3 | トップページ | 主婦健診 »