« 九州!2 | トップページ | 九州!4 »

九州!3

Aso

旅行2日目。
前日のエライ車酔いの余韻なのか、何となく少しだけ頭が重い。
朝からしっかりと温泉につかり、朝食をとり、阿蘇山へ向かう。
きょうは、しっかりと酔い止めの薬を飲んだ。

しかし、山へ行くのだから、山道は避けられない。
これはもうさっさと寝てしまおう。
でも、車酔いをする人ならばわかると思うのだけど、車酔いって意識をすればするほど気分が悪くなってしまうもので、ワタシはまたまたちょっと悪循環に陥ってしまった。
前日ほどではないけれど、やっぱりちょっとしんどかった。

ワタシ以外の3人はとても元気。
阿蘇山途中の展望台で休憩を入れたのだが、ボーっとベンチに座り込んでいるのはワタシだけで、みんなあちこちうろうろしている。
とてもキレイな風景なのに、はしゃぎまわれなくてちょっと残念。
阿蘇の中岳まではロープウェイで登ることにする。
約15分間隔で運行されているので、ちょっとの間ワタシの回復を待ってくれた。
中岳まで登ると、そこはもう何というか雄大な風景。
上手く表現ができなくて、残念。
ゆっくり時間をかけて火口付近を散策した。

帰りに阿蘇山の博物館をのぞいて、予定終了。
きょうのお宿、湯布院へ向かう。
帰りは本当にさっさと寝てしまったので、元気なままお宿へ到着。
夕食も満喫して、内風呂ではあったけれど温泉にも入って、夜はオリンピックの開会式をゆっくり見て(途中でねてしまったけどcoldsweats01)、のーんびり過ごしたのでした。

(つづく)

« 九州!2 | トップページ | 九州!4 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州!2 | トップページ | 九州!4 »