« 主婦健診 | トップページ | 自宅学習 »

息子の通う中学校ではきょうから2学期。
補習やらなにやらで実質夏休みは19日。
「夏休みなんて、長くてヒマなばかりで。。。」
なんて思っていたけれど、実際に19日だと本当にあっという間に終わってしまって、ちょっと気の毒かな。
宿題もそこそこあったし、息子にとっては、本当に短かっただろうと思う。

さて、ここでツライのはやはり朝。
毎年毎学期のことなのだけど、新学期が始まると当然朝は早く起きなければならない。
長期の休みになると、どうしても普段よりは朝も夜もゆっくりしてしまう。
そんなに生活が乱れていたわけではなく、規則正しい生活をそれなりに送ってはいた。
が、急ぐ必要は何一つないから、
「ま、もちょっとゆっくりしよう。。。」
とほぼ毎日ダラダラすごす。
新学期が近づくと、軌道修正をしなければと思うけれど、やっぱり無理。
なので、きょうは息子もワタシも必死で起きました。。。wobbly

あと1週間で小学校の夏休みも終わる。
息子よりも朝寝坊な娘の朝を軌道修正しなければならないけれど、今朝一緒に目覚めた娘は朝食後に思いっきり2度寝してたので、たぶん、難しいかなcoldsweats01

« 主婦健診 | トップページ | 自宅学習 »

子育て(小中学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 主婦健診 | トップページ | 自宅学習 »