« 個人懇談 | トップページ | カラオケボックス »

3度のメシ

3連休。。。
休みの日って何が大変かというと、朝昼晩と食事を考えなければならないこと。
朝、ちょっとゆっくりしたいなあと思っても、みんなが起きてくるとトーゼン朝ごはんを要求される。

ちゃっちゃと朝ごはんを用意。
ワタシもゆっくり新聞なんかを読みながら朝食time。
食べ終わって、後片付けをして、洗濯して干して、やれやれ。。。
さて、昼食は何にしよう。。。

朝食はあまり量がいらないが、昼食はそこそこいる。
食べ盛りの子どもとまだ食べ盛りのダンナさん。
ちょっと前のように「うどんだけ」とか「焼きそばだけ」ができない。
まあ、うどんを1~2玉増やせばいいんだけど。。。

そして、次は夕食。
何だか最近、レパートリーが減ってきたんだろうか。
よく作るメニューのサイクルが短いような気がする。
暑くて創作意欲が湧かないのも理由の1つだけど、安くて量もそこそこあって(簡単で)おいしいものを。。。となると、少し選択は狭まるかもしれない。

食事に気をとられていると、今度は冷蔵庫のアイスと麦茶とビールはどんどんなくなっていく。
えっもうないの!?

平日は昼食は自分1人だから、何とでもできる。
パンだけとかでもOKだし。
でもきっとウチと同じような家族構成では、どこのおウチもこうなんだろうな。
みんなエライなあ。。。

« 個人懇談 | トップページ | カラオケボックス »

「家事」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連日暑いですねぇ。うちも一緒です。
冷蔵庫に麦茶が入っているだけいいです。
うちは沸かしたお茶が冷める間もなく減っていく。
冷えないお茶を飲むのに氷もすぐなくなるから冷蔵庫はいつも「急速製氷」。
一番頑張っているのは冷蔵庫かもcoldsweats01
夏休みは始まったばかり、お互いテキトウに手を抜いて乗り切りましょうね。

ほんとに冷蔵庫さまさまです。
ウチの冷蔵庫はもうかなり古くて、過去に2度も故障しているにもかかわらず、よく頑張ってくれてます。
今年も暑い暑い夏になりそうですが、ほんと無理せずがんばりましょう。wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 個人懇談 | トップページ | カラオケボックス »