« お久しぶり | トップページ | 3度のメシ »

個人懇談

学期末は個人懇談がある。
去年までは、兄妹が同じ小学校だったので、時間差攻撃で1日で済んでいたが、今年からは、中学校、小学校と別々に行かなければならない。

先にあったのは、娘の懇談。
ちょうど仕事が忙しいときだったので、いつもなら早退するところを途中抜けさせてもらう。
仕事に集中していたら、流れているラジオが
「ただいま、2時15分を過ぎたところ。」
とアナウンス。懇談は2時20分から。
「きぇーーー!coldsweats02
仕事をやりっぱなしのまま、自転車ダッシュbicycledashで小学校へ。
ダッシュの甲斐あって、5分くらいの遅刻で小学校へ到着。
しかし、娘の教室は4F。
もういいやと、歩いて階段を上り、汗だくで教室へ。
必死で学校に到着したけれど、娘に特に問題はないので、懇談は10分かかるかかからないかで終了。
結局、職場を抜け出したのは30分程だった。

息子の懇談は、その2日後。
先生と、本人と親との3者で懇談。
いつものように車carで中学校へ。
参観日のようにどっと親が集まらないので、一番近い駐車場が空いていた。
余裕をもって予定時間の1時間前に出発したが、45分ほどで学校へ到着。
午後一番の順番だったので、誰もいない教室の前でぼぉっと15分。
息子にも特に問題はなかったので、懇談は10分ほどで終了。
「遠くから来てもらったのに、早く終わってすみません。」
と担任の先生に言われた。

これで1学期の(ワタシの)予定は終了。
暑~い暑い夏休みがいよいよ始まるのだ。。。sun

« お久しぶり | トップページ | 3度のメシ »

子育て(小中学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも。
ミニハウスの常連です。

ども。
息子がいつもお世話になっております。catface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶり | トップページ | 3度のメシ »