« 3度のメシ | トップページ | 浴衣 »

カラオケボックス

初めて娘と2人でカラオケに行った。karaoke
以前から行こうと言っていたのだが、息子は恥ずかしいと難色を示し、ワタシも決してカラオケが得意なワケではないので、何となく行きそびれていた。
しかし、きょうは息子は中学校の宿泊行事でお留守。
暑い長い夏の午後をカラオケボックスで過ごすことにした。

子どもとカラオケに行ったのは過去に1度だけ。
そのとき娘は、初めてにも関わらず堂々と「となりのトトロ」を歌い上げた。
これが、結構ウマいのだ。

家から自転車で10分弱のところにあるカラオケボックスへ。
平日の昼間なので、待つこともなく入室。
早速、歌を入れる。
ワタシがドリカムを1曲歌う。note
そして、娘が今夢中のTVアニメの挿入歌を歌う。notes
こうして、ワタシと娘が交代で次々に歌う。

娘にリモコンの使い方を教えてあげると、さすが現代っ子。
歌いたい歌を的確に選び出し、ちゃっちゃと入れていく。
そして、ちゃんと歌う。
何というか、ワタシと違ってお腹からちゃんと声が出ている感じ。
音程もリズムも○。やっぱりウマい。confident

2人でガンガンに歌って、1時間30分。
結構満喫。
娘も楽しんでくれたようだ。また行こうね。

でも、
「恥ずかしいから、次もワタシと2人(orワタシと息子の3人)で行きたい。」
らしい。
いいよ。平日の昼間なら。

« 3度のメシ | トップページ | 浴衣 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3度のメシ | トップページ | 浴衣 »