« ハハのつぶやき(本人) | トップページ | 梅雨の夜中 »

兄の鞄

今日も娘が書いています。

お母さんも思っているようだが、兄の鞄が重たそう。
歩き方がヨタヨタしている。(ゴメンナサイ)
他の子は普通の歩き方なのに。。。
今日はその事について書いてみます。

お母さんによると、兄の鞄の持ち方に問題があるそうだ。
他の子は、肩掛けで鞄を持っている。
兄は、鞄をたすき掛けしている。
たすき掛けすると、鞄が足に当たって歩きにくい。
それは兄も分かっていると思う。think
なのに、どうして持ち方を変えないのかな?
もしかしたら兄はこのままでも困っていないのかな??

そのことはお母さんがちゃんと兄に言っている。
試しに、お母さんが鞄の中身とかを確認した事もある。
でも今でもたすき掛けをやめていない。
もう癖になってしまったのか、たすき掛けが楽だからやっているだけなのか。
別に理由は無く、ただ何となくやっているのか。。。
兄がそれでいいのなら、いいとしてほっといてあげよう。

次は、鞄の中身。
お父さんに言わせると、
「他の子よりもいらないものが入っているんじゃないか?」
お母さんに言わせると、
「教科書等の入れ方もあるかもね。」
そして、先ほど書いたように、お母さんが鞄の中身をチェックする。
「これをこう入れたらいいんじゃない?」
「こうしたら軽く思えるかも!」
こんなことをしていた。

「どう?軽く思えるかな?」
「ましになった。」
よく分からなかったが、兄には好評だったhappy01
教えてよかったかもしれない。

今もその掛け方やモノの入れ方をしているか分からない。
でもお母さんが教えてあげれる事は教えてあげたそうだ。
お母さんはそれだけで満足している。
それは、私にとってはハッピーエンドなのだconfident

« ハハのつぶやき(本人) | トップページ | 梅雨の夜中 »

子育て(小中学生)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハハのつぶやき(本人) | トップページ | 梅雨の夜中 »