« 海遊館 | トップページ | きのうの補足 »

娘のつぶやき(ママ風)

息子は一日中勉強に追われている。pencil
それが中学生なんだろうけど、何かカワイソウだ。
まあ、本人は「学校は楽しい。」と言っているけど、娘は大変そうとしか思わないそうだ。
フツーの中学生って、こんなに勉強しているのだろうか?

息子は、一日1時間30分くらい勉強をしている。
でも、他の人はもっとしているそうだ。
息子は、このままでもいいのかな?
ついて行けなくなったりしないのかなあ。。。think

本人はちゃんと授業にはついていけるそうだが、
英語の授業ペースがすごく速い。
他の人がどんななのかは知らないがちゃんと出来ているのだろう。
あいにく息子の知り合いで息子と同じ中学に行っている人は少ない。
それに、ワタシも息子の中学校生活が始まるまで、
こんなに厳しいとは思っていなかった。

ワタシはその中学校をなめていたのかな。。。?coldsweats01

そんなつもりは全然無かったのだけれど、
もしかしたらそうなのかもしれない。(ゴメンナサイ)think

これからは、ワタシもいろいろ勉強しなければならない。
ワタシも息子と一緒に勉強しようかな。。。

« 海遊館 | トップページ | きのうの補足 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は娘さんが書いたんですね。
ママの書き方に似てるところもちょっと違うところも
ありましたね。
たまには娘さんに書かせるのも手かも。confident

授業内容や宿題のボリュームは多いかもしれないけど、
公立中学だと、学校+塾が当たり前の世の中...
ダブルで行っている子に比べると、学校だけですむ分、
時間効率もいいし、夜も家でゆっくりできるし、
体もラクなのでは...と思いますよ。

ごもっとも。
塾へ行ったら行ったでまた心配事も増えるしね。
どっちにしても、勉強はしなきゃいけないんだったら、効率いい方がいいよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海遊館 | トップページ | きのうの補足 »