« 送り迎え | トップページ | 海遊館 »

外反母趾

ワタシの右足は外反母趾だ。
やっぱり昔々会社勤めをしていた頃にヒールの靴をはいてboutiqueあちこち歩き周っていたからだろうか。
ときどき痛くなったりしては湿布してみたり、外反母趾用のサポーターをしてみたり、地味~に努力はしている。

しかし、最近また少し右足が気になる。
見れば見るほど親指の付け根の部分が出っ張っているように見えて。
そう思えば思うほど痛くなってくるような気がして。despair

やっぱりカカトの高いサンダルはやめた方がいいよなあ。
…幅広の背の低いサンダルを購入。
フィットネスで走るrunのもよくないのかなあ。
…でもせっかく走るのに慣れてきたし、やめるのはイヤだなあ。

で、また湿布してみたり、サポーターしてみたり、テーピングしてみたり。
ネットであれこれ調べてみてもそんなにコレッていう解決法もないようなので、やっぱり地味~につきあっていくしかないのかも。think

« 送り迎え | トップページ | 海遊館 »

健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外反母趾ってツライそうです。
まだコドモの私には分かりませんが、
いつか私もなるのかなあ……think

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 送り迎え | トップページ | 海遊館 »