« 本 | トップページ | 中学校生活 »

母の日2008

今年も母の日がやってきた。
イベント(&プレゼントpresent)が好きな娘はずっと前に
「母の日は何が欲しい?」
と尋ねてきた。
娘のお財布事情はなんとなくわかるので、
「3色の水性ボールペンがほしい。」
とお願いした。
ウチはなんだかボールペンの消費が激しい。
インクがなくなったり、ボールペンそのものがなくなったりして、欲しいときにないことがちょこちょこあるのだ。

でいただいたのは、かわいい水玉模様の水性ボールペン3本。
おまけに、伸ばすと30cmになるものさしもくれた。
家で仕事をするときに、短いものさしと長いものさしが要ることが多いので、これは役にたちそうだ。
娘の心遣いがうれしかった。

息子は男の子だし、ハハにプレゼントは恥ずかしい年頃だろう。
と思っていたら、
「はい」
と本屋さんの袋をくれた。
中にはチェックはしていたものの、まだ購入していない本が。。。
「オレも読むけどな」
と手渡してくれた。
突然プレゼントをくれたので、こちらもちょっと感激。

20080511213150

夕食restaurantは去年の母の日同様、娘がエビフライを作ってくれた。
最近料理をしていないので、途中ちょっと失敗しそうになったけれど、大丈夫。
ちゃんとおいしいエビフライができた。

今年も楽しい母の日を過ごすことができた。
ほんとうに、感謝。confident

« 本 | トップページ | 中学校生活 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もプレゼントpresentが大好きです。
というか、相手の喜ぶ顔がスキです。wink
プレゼントを早めに買うとわたすのが待ちきれない・・happy02
で、いつも早めにわたしちゃうんです。

うらやまし~~~
我が家では誰も何も言ってもくれず...
エビフライしてくれるなんて...(遠い目)

いつまでこうして大っぴらに感謝してくれるんだろうね。
ずっとしてほしいな。catface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本 | トップページ | 中学校生活 »