« 参観日(中学生編) | トップページ | 本 »

バドミントン

4月29日火曜日。昭和の日。
とてもいい天気。sun
どこか行きたいなあ。
京都とかぶらぶら歩くのもいいな。shoe
映画を観に行くのもいいな。eye

ということで、子どもたちにどこへ行きたいか聞いてみた。(ダンナさんは仕事)
しかし、普段からお出かけ慣れをしていない子どもたちは、特にどこへ行くとも言わない。
まあたいがい兄妹の意見は分かれるので、結論は出ないのはわかっている。
兄の希望は妹が×。妹の希望は兄が×。
ワタシが独断で決めて「行くぞ!!」と引っ張ってもいいのだが、子どもたちももう自分の意志があるので、それもどうだか。。。

「じゃあ緑地でバドミントンは?」
「それなら行く。」
珍しく、みんなの意見が一致。
おもちゃのバドミントンセットと水筒を持って、緑地へ出かけた。

朝9時半の緑地はまだ人が多くなくて、広い。
天気がよくて、風もほとんどなくて、絶好のバドミントン日和。
3人で交代でラケットを握る。
久しぶりにバドミントンをしたが、子ども達が大きくなったので、ラリーが続くようになった。
これは大きな進歩だ。
ラリーが続いて、バドミントンらしいバドミントンができて、何だか楽しい。happy01
みっちり1時間半ほど遊んで、みんなが空腹を覚えた頃に終了。

結構マジでバドミントンをしたので、夜はお尻あたりが筋肉痛。wobbly
驚いたのは、その日のうちに筋肉痛がきたこと。
ちょっとうれしかった。(?)

« 参観日(中学生編) | トップページ | 本 »

子育て(小中学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お出かけ出来てよかったねwink
私もバドミントンは好きです。
たまには体を動かすのもいいですね。

緑地が近くっていいですよね。
また遊びに行きたいです♪

きょうも緑地で遊んできました。
天気がいいのはいいですが、ちょっと気になる紫外線。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 参観日(中学生編) | トップページ | 本 »