« きょうはグチです | トップページ | 参観日(中学生編) »

服の好み

春と秋は何だか新しい服が欲しくなる。
日々の生活に追われて、気がつくともうすぐ5月。
今年はまだ何も買ってないゾ。

娘と近くのショッピングセンターに行くと、いつもマネキンの着ている服をチェックする。
大体どのショップも2、3体マネキンが並んでいる。そこで、
「せーの」
でどのマネキンの服が好みかをワタシと娘が言い合うのだが、ほぼ90%近くの確率で違う選択をする。
ワタシが左のマネキンの服と言えば娘は右の方がいいという。
娘が左と言えばワタシが右。
そう、好みが違う。

なので、娘の服を選ぶのは難しい。
一緒に服を買いに行くと、ワタシの選ぶ服は難色を示され、ワタシは選ばないだろう服を娘は選ぶ。
ワタシの意見を押し通しても結局あまり着てくれないから、結局娘が勝つ。
まあ実際に着るのは娘なので、仕方がない。
女の子は難しいのだ。

でも、あーでもないこーでもないと言いながらする買い物も悪くないかも。
GWは久々にゆっくりお買い物にでも行こうかな。

« きょうはグチです | トップページ | 参観日(中学生編) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

好みが合わないのは仕方ないかな?
私もそうだから安心してくださいwink
私は白系の服が好みですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうはグチです | トップページ | 参観日(中学生編) »