« 入学式 | トップページ | エリーゼのために »

新学期の朝と晩

あっという間に春休みが終わり、新学期。
息子は中学生になり、娘は5年生になった。

子どもが大きくなって最近は、子どもが就寝する時間が遅くなった。
ちょっと前までは9時を過ぎると「寝なさい」だったのが、9時半になり、10時になった。
そして、最近は10時を過ぎないと子どもたちも床に着かなくなってきた。
きっとそれでも、世間からすると早い方なのかもしれない。

新学期になって、息子が早く家を出なければならなくなったので、ワタシも起きる時間が早くなった。
これまでより30分早く起きるようになったのだが、この30分はなかなかつらい。
今までは起きて15分TVの前でぼおおっとして動き出していたのだが、この15分さえもなくなってしまった。
本当はこの15分を確保するために、15分早く起きたいところではあるけれど、なかなかねぇ。
そしておまけに、中学校は土曜日もあるので、当然土曜日も早起きしなければならなくなった。

春休みの間に少しずつこのリズムを作ろうと頑張っていたけれど、まだ慣れない。
まだ、朝晩のリズムが変わらないダンナさんと娘がうらやましーです。

« 入学式 | トップページ | エリーゼのために »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入学式 | トップページ | エリーゼのために »