« 和差算 | トップページ | スニーカー »

Wii。。。

きょうは、久しぶりに家族で出かけようかということになっていたのだけど、最近忙しいダンナさんの仕事が押してしまって、きょうは中止。
別にダンナさん抜きで出かけても良かったんだけど、予定地が実はダンナさんも行きたい場所だったので、やめることにした。

じゃあきょうは、何をしよう。。。think

と思いついたのが、「Wiiを買う」ことだった。
ずーっと前から気にはなっていたものの、しかしそんなに必要なモノなのかと考えるとそうでもないし。。。ということで、なかなか購入するに至らなかったのだ。
でも、息子も受験が終わったし、ご褒美も兼ねて買うことにした。
ご褒美といいながら、息子と娘からは少しずつ、代金を徴収したけれど。

勇んで近所のトイザらスへ出かけたのだが、残念ながら、本体は品切れ中。
ここがダメならきょうはあきらめなきゃならないかなあ。。。
と思いながら、同じ建物内にある某大型スーパーへ。
ありました。ココには。happy01
本体と、リモコンとヌンチャクと、ソフト1本を購入した。
WiiFitは今回は見送り。

さて、接続。
もうすぐ中学生の息子に任せたら、ちゃーんと接続してくれた。
さあゲーム開始!!
しかし、ここでアクシデント発生。メモリカードを買うのを忘れていたのだ。
これでは、ゲームの記録ができない。。。

しかし、やっぱり近くにショッピングセンターがあってよかった。
息子が自ら買いに出かけていった。
しかし!またまたアクシデント発生。
所持金が足りなかったのだ。。。crying
しかし、何としてでもゲームをしたい息子は、しっかりお金を持って再度ショッピングセンターへ。
無事、メモリカードを購入して、無事ゲームをスタートさせることができたのだった。
めでたしめでたし。

ちなみに、息子がメモリカードを買いに行っている間、娘と2人で息子の顔を作って遊んだ。
なかなかそっくりな出来栄えに、当の息子も大ウケだった。
ダンナさんには
「ジャイアント白田みたい」
と言われたけど。。。(それも似てるeye
でも、息子はジャイアント白田には似てません。

« 和差算 | トップページ | スニーカー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 和差算 | トップページ | スニーカー »