« Wii。。。 | トップページ | ミシン »

スニーカー

息子の足がどんどん大きくなってくる。foot
半年程前に購入した25.5cmのスニーカーがもう小さいとのこと。
買いに行かなければ。。。

娘の足はここ2、3年あまり変わらない。
しかし、昨日の大雨でびしょぬれになったスニーカーをドライヤーで乾かしていたら、底に少し穴が開いている。
買いに行かなければ。。。

ということで、近くのスーパーへ。
きょうは、5%offの日なのだ。
子どもたちは遊びに出かけてしまったので、ひとりで出かける。
一応子どもたちには「ワタシの選んだモノでいい」という了承を得ている。

まずは、子どもの靴売り場で、娘のスニーカーを物色。
色とりどりのスニーカーが並んでいる。
さて、どれにしよう。。。
ここで1つ懸案事項。
ワタシの好みと娘の好みがビミョーに(それとも結構?)違うのだ。
過去にワタシが勝手に選んで、娘が難色を示したことは何度もある。ng
それでもワタシが譲らなければ、そのモノは日の目を見ずに終わってしまうことも多い。
もし、気に入らなかったら、また交換とかしなきゃいけないのかなあ。。。
。。。そんなことを考えてたら、買えなくなってしまった。think
やっぱり、娘に選ばせよう。。。

次は、大人の靴売り場で、息子のスニーカーを物色。
こちらはサイズさえOKならば、特に奇抜なモノを選ばなければ大丈夫。
無難なスニーカーを選んで、購入。
男子は、ラクだ。
ま、もちょっと大きくなったら、NIKEがいいだの、adidasがいいだの言うかもしれないけれど。。。

ちなみに、ワタシが今フィットネスで履いているスニーカーは息子が1,2年程前に履いていたadidas。
でも、もう息子の足は26cmだから、履けなくなってももうお下がりはできないなあ。残念。

« Wii。。。 | トップページ | ミシン »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Wii。。。 | トップページ | ミシン »