« 手作り豆腐 | トップページ | 試験前夜 »

正座イス

先日、スーパーをぶらぶらしていたら、正座イスを見つけた。
これイスにして正座をすると、楽らしい。
前々から気になってはいたものの、またいらぬモノを増やすことになりそうで、ちょっとガマンしていたのだ。

この日も「あったらいいな」と思いつつ、しかし買う気はなかった。
クマのキャラクターのものと、きのこの形をしたものが先に目に留まったのだが、きのこの横にさりげなくタコの正座イスが1つ(1匹?)だけ置いてあった。
ちょっとかわいかったので、お値段をチェック。
現品処分品のせいか、お安くなっていて、¥500也。
10秒後には、カゴの中にいた。

20080114152315_2

スーパーのカゴの中にタコが丸ごと入っている姿はなんだかカワイイ。
お会計を済ませて、透明の袋に入っているのもカワイイ。
カワイイもの好きのワタシと娘は
「いい買い物をしたね」
とタイヘン満足して帰宅した。

早速お試し。
頭の上に大きなお尻をのせられて、タコさんにはいささか気の毒な話だが、確かにこれを使うととっても楽に正座ができる。
娘は座るというよりは、「カワイイ」とハグすることしきり。
息子にもウケた。

こうして1匹のタコさんは、すっかり我が家の人気者となったのだった。

« 手作り豆腐 | トップページ | 試験前夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作り豆腐 | トップページ | 試験前夜 »