« 整理タンス | トップページ | 苦戦中 »

模様替えその1

整理タンスを無事に運び出した翌日の土曜日、勢いがついたので、家具を移動することにした。
まずは、娘の部屋予定の部屋にある鏡台をリビング横の和室へ移動。
鏡の部分を取り外し、下半分を運ぶ。
タンスほど大きくはないので、ワタシと娘で移動可能。
鏡も運び、セットして、一丁あがり。

昼食をはさんで午後からは子ども部屋にある娘の机を娘の部屋予定の部屋へ。
まずは机の上部にある本棚をはずす。
入っている本を全て取り出し、棚と机を繋げているネジをはずして分解。
机の中身も取り出して今度は息子の手を借りて、机を移動。

しかーし。
机の置き場所と決めていた位置に机が入らない!
窓際なので、カーテンレールも邪魔をしているようだ。
ピアノを10cmくらいずらせば入るんだけど。。。
ピアノにはちゃんとコロコロがついているのだが、ウチのピアノには階下に迷惑がかからないよう、コロコロの下にクッションのようなものを装備している。
これを取ればいいのだが、取るのが至難の業なのだ。
これはもうワタシと息子では手に負えない。
昼寝から目覚めたばかりのダンナさんを呼び出し、3人で「せえのっ!」
やっぱり大人の男の力はすごい。
無事、何とかピアノの移動ができた。
ついでに机もセットしてもらって机の移動完了。
はーやれやれ。

次は子ども部屋の2段ベッドを1つ移動。。。
ではあるが、疲れたので次の週に移動することにした。
夕食の準備もしなくちゃいけないし。

それにしても、机や鏡台の移動に子どもの力を借りられるようになったのは、ある意味感動。
大きくなったなあ。
これからもっともっと頼もしくなるのだろうか。
ちょっと、楽しみだ。

« 整理タンス | トップページ | 苦戦中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 整理タンス | トップページ | 苦戦中 »