« ウチのぬいぐるみたち | トップページ | 入試説明会 »

バレーボールのグチ

今、バレーボール見ながら更新してマス。
なんかついつい見ちゃうんですよねぇ。バレーボール。
思えば、川合サンなんかが現役でやってる頃なんて、ホントによく見てました。
(年令がばれちゃうね(^_^;))

でも、最近のバレーボール中継って何だかうるさい。
実況のアナウンサーも、解説の方も、何だか騒いでいるばかりに聞こえてしまう。
思えば、川合サンなんかが現役でやってる頃なんて、解説を聞いているとちゃんとバレーボールの細かいルールが理解できたし、戦略なんかも説明してくれたりして結構面白かった。

選手にヘンなキャッチフレーズをつけたり、ジャニーズのボクたちがキモチの入っていないコメントを言わされたり。。。
そうした方が盛り上がるのかもしれないけれど、そうしなきゃいけないのかな。。。?
バレーボールが始まると、見たいけれど見たくない複雑な気持ちになる。

昔からのバレーボールファンとしては、もっとフツーにバレーボールの試合が見たいデス。

ちなみに、ケーブルテレビのスポーツチャンネルなんかでもバレーボールの試合をやっている。
こちらはワールドカップのような大きな大会とは違って、お客さんも少ないし、そんなに盛り上がっていない。
でも、実況はうるさくないし、ちょっとマニアックな解説が聞けたりするし、こっちの方がよっぽど面白いと思う。

« ウチのぬいぐるみたち | トップページ | 入試説明会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウチのぬいぐるみたち | トップページ | 入試説明会 »