« 眠れない夜 | トップページ | 予防接種にて »

かけもち

受験まで2ヶ月をきった。
今月からラストスパートということで、塾を週1から週2にした。
国語と算数を見てもらっているが、息子は国語は割と得意なようで、国語の日は臨機応変に理科やら社会やらの面倒まで見てもらっている。

塾の日を週2に増やしたが、1日はドラムの日と重なることになってしまった。
ドラムの帰りに車の中でおにぎりを食べ、帰ってほとんど息つくヒマもなく、塾へ。
今までそんなに忙しく動き回ることなどなかったので、大丈夫なのかと思ったりもするが、まあ受験生なのだから、仕方がないといえば仕方がない。
ごくろうさんである。
忙しいという経験をしておくのも必要だ。

かけもちというのは、本当はワタシ的にはできる限り避けたいことだ。
落ち着かなくってどっちも中途半端になりそうで、性にあわない。
以前、1日に3つくらいの習い事をかけもちしている人のことを書いたけれど、しんどそうとしか思えない。
今の息子のかけもちも本当は融通のきく塾の方を別の曜日にしてもらえればよかったんだけど、世の中思うようにはいかなくて、しゃあなくかけもちすることになってしまった。
まあ、あと2ヶ月ほどで終わるので、もちょっとの辛抱です。

« 眠れない夜 | トップページ | 予防接種にて »

「中学受験」カテゴリの記事

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠れない夜 | トップページ | 予防接種にて »