« 入試説明会 | トップページ | 診断結果 »

食あたり。。。?

金曜日の夕食後の話。
本を読んでいると、何だか下腹が痛くなってきた。
痛みがどんどん強くなってきた。
「何か悪いものを食べたかな。。。」
とりあえず、トイレへ。

トイレに座った途端、痛みが一気にやってきた。めちゃくちゃ痛い。
脂汗が体中に流れ、顔から汗がぽたぽた落ちる。
「何か悪いものを食べたかな。。。」
それでも頭は考える。
一緒に夕食を食べた娘は(息子は塾)何の不調も訴えてはいない。
娘が食べなくてワタシが食べたもの。。。
お漬物とサラダのごまドレッシングくらいだ。
しかし、お漬物は買ったばかりで新しい。
ごまドレッシングは賞味期限ちょっときれてたけれど、ワタシ的には許容範囲(但し、ダンナこどもには食べさせないけど)。
食べていても特に違和感はなかった。
でも原因はとなると、やはり疑われるのはごまドレッシング。おまえなのか。。。

過去にもこういうことは何度かあった。
しかし、出すものを出してしまうとあのお腹の痛みはすうぅっとどこかへ行ってしまい、
「今、何かあった?」
というコトになるのだが、今回は出すものを出してもお腹は痛い。
ただの食あたりじゃないかも。どうしよう。。ヘンなことになったら。。。

トイレに30分こもり、帰ってきたダンナさんと息子の夕食はもう本人たちにおまかせして、さっさと横になった。
夜中も何だか熱っぽいし、お腹は痛いしで何度も目が覚める。
不幸なことに、ウチの整腸剤は期限がきれていて飲めない。
仕方なく、眠るために鎮痛剤を飲んで寝た。
土曜日は息子の志望校で「プレテスト」がある。
このプレテストだけはどうしてもはずせない。
なんとしても動けるくらいに回復しておかねば。。。

ということで、続きは後ほど。

« 入試説明会 | トップページ | 診断結果 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入試説明会 | トップページ | 診断結果 »