« 息子のいない夜 | トップページ | 連日の参観日 »

ちょっと失敗

昨日の夕食はスパゲティ。
ナポリタンにしようと思ってコンロの右側でパスタを茹で、左側のコンロで野菜を炒めていた。
今日の具材は、タマネギ、ベーコン、エリンギ、ピーマン。
いい具合に炒まったところで、上手い具合にパスタも茹で上がった。
あとはパスタとケチャップを入れて混ぜるだけ。
よおし、パスタをざるにあげよう。。。

と、鍋を持ち上げると、取っ手がめちゃくちゃ熱くなっていた。
「うわぁっちー!!」
鍋を置くと同時に中のお湯がはねて、ワタシの左手にザブン。
「うわぁちゃちゃちゃー!!!!!」

。。。やってしまった。
すぐに水で冷やしたものの、やっぱりじんじん痛い。
でも、まだナポリタンできてないよお。
ダンナさんと子どもたちがお腹をすかせて待ってるし、とにかく仕上げてから火傷の処置をしよう。。。

でも、やっぱり痛かったので、結局ダンナさんにナポリタンの仕上げをお願いしてしまった。
それにしても、ナポリタンでよかった。
ケチャップ入れて混ぜるだけなら、ダンナさんにもできる。
たらこスパゲティだったら、ダンナさんにお願いできなかったところだった。

すぐに処置をしたので、水ぶくれになったりせずに済んだが、モロにお湯をかぶった左手の中指から小指の第2関節あたりはまだ赤みがとれない。
そういえば、あのお鍋は取っ手が熱くなるから、いつもふきんでつかんでたよなあ。。
今頃思い出しても遅いんだけど。
ま、大事に至らなくてよかったよかった。です。

« 息子のいない夜 | トップページ | 連日の参観日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子のいない夜 | トップページ | 連日の参観日 »