« ざるラーメン | トップページ | 淡路島その1 »

フィットネスクラブ

フィットネスクラブに入会した。
動機はいろいろ。
1 健康維持のため
2 運動不足の解消のため
3 ちょっと体をひきしめるため
4 ワタシの両親が通っていて、興味がわいたため

とにかく運動らしい運動は学生の頃以来、全くしていない。
学生の頃の運動もほとんど遊びだったから、ちゃんと運動したのかと言われると???
おかげで、ワタシの体には筋肉らしい筋肉はほとんどなく、ぷにょぷにょだ。
冷え性だし、肩こりもひどいし、もうこれはちょっとくらい運動した方がいいのは明白。
なので、随分いろいろ迷ったが、とりあえずちょっとだけでも通ってみる事にした。

でも、フィットネスクラブって行ったこともないし、何をすればいいんだろう。。。
基本的に「やりたいものをやればいい」のだろうけど、「何をやりたい」のかわからないゾ。

と、ジムの入り口には何やら端末が。
その端末で、どうしたいか(運動不足解消とか、肩こり解消とか)を入力すると、何をすればいいのか教えてくれる。
難易度(?)も3段階ある。できそうなものをすればよさそうだ。

とりあえずワタシは少し筋力をつけたいので、ジムのマシンに挑戦。
どのマシンをどれくらいやるか、端末が教えてくれたので、順にやっていく。
マシンの使い方はスタッフの方が始めにざっと教えてくださった。
ひととおりやって、もう少しできそうな気もしたが、無理しない。
あとは、他のマシンをちょっと試したり、ちょっとウォーキングをしたりして初日は終了。

他にもいろいろメニューがあって、何だか楽しそう。
エアロビクス、ヨガ、エアロバイク、スイミング。。。
最近ひとりで行動することがめっきりないので、何だかもてあましたりしないかなと思ったが、ひとりで来ている人ももちろんたくさんいる。
その辺は慣れの問題なんだろう。何とかなりそうだ。
せっかくだから、あれこれ試してみようと思う。

« ざるラーメン | トップページ | 淡路島その1 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ざるラーメン | トップページ | 淡路島その1 »