« 淡路島その2 | トップページ | 雷雨 »

もうすぐ夏休みが終わる。。。

夏休みも残すところあと1週間をきった。
子どもたちは,宿題のラストスパートだ。
そして,息子は夏期講習のラストスパートだ。

最近は学校の宿題もそう多くない。
算数や国語のプリントもやろうと思えば1日でできちゃうんじゃないかと思うくらいの量だ。
ウチの子は結構チマチマやっていたけれど。
去年苦戦した貯金箱は今年はない。
そのかわり,今年は絵を最低1枚。昨日は2人とも,絵を仕上げていた。

自由研究もあった。
息子のテーマは「打ち水」について。
打ち水の効果や方法などを1枚の紙にまとめていた。
もちろん,ネットで調べていた。
娘は「氷」
ジュースやお茶を凍らせて,融け方やお味をレポート。
そういえば,撮った写真はプリントアウトしたけれど,仕上がったのだろうか。。。

アソビらしいアソビは先週の淡路島旅行くらいだった。
アソビのプールも映画も行っていない。
何でも朝一番でスタートしたいので(混むからね),きょうは塾だとか,きょうはプール開放だとか,そんなことを言っている間に行く機会を失ってしまった。
まだ夏休みは残っているけれど,天気悪そうだし。息子もずっと塾だし。

そういえば,眼科とか,予防接種とか医者関係の用事もあったなあ。
全く行けてない。。。
緊急性がないだけに,後回しになってしまった。。。

それでも夏休みの残りはやっぱり気ぜわしい。
塾,宿題,習い事(来月発表会があるのだ),五木の模擬試験。。。
ワタシの歯医者と婦人科。。。
カレンダーに空白の日がないのだ。。。

« 淡路島その2 | トップページ | 雷雨 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 淡路島その2 | トップページ | 雷雨 »