« あわただしい夏。 | トップページ | 水泳教室が終わって。 »

短期水泳教室

昨日から娘は短期水泳教室に通っている。
娘が水泳教室に入るのは初めてのことなので、初日はワタシもお付き添い。
どのスクールバスに乗るとか、そういうこともちゃんと教えておかなきゃならないし。

水着に着替えて体操をする部屋へ。
もうざっくりとクラス分けがされてある。
幼稚園に行くか行かないかくらいの小さい子どもたちのクラス、小学生だけど水泳は少し苦手な子どもたちのクラス、もう普段の水泳教室にも通っているし短期の教室にも来ちゃったもんね。の水泳バッチリのクラス。。。

娘は水泳はちょっと苦手なの。のクラスにいた。
娘より小さい子もいるし、娘と同じ年の子もいる。
せっかくだから、教室の様子を見学しようと見学席へ行ったのだが、娘のクラスは見学席からはいちばん見えにくーい場所でレッスンしている。
。。。見えない。

仕方がないから、いちばん見えるおちびちゃんクラスを見学。
小さい子どもたちが、水の中を歩いたり、顔をつける練習をしたり。
何ともかわいい。
見学している親も何だか必死だ。
まあ、ワタシも息子が幼稚園のときに同じような経験をしているので、気持ちはわかる。

次に上手な子たちのクラスを見る。
クロールやらバタフライやら背泳やら、すいすい泳いでいる。
ワタシも水泳は苦手なので、すいすい泳げるってうらやましい。
ま、今さらがんばろうとも思わないけれど。。。

そして1時間のレッスンが終了。
娘も初日だったせいか、ちょっと疲れたようだ。
帰りのバスでも眠そうだった。
5日間の教室だけど、何かコツとかつかめてくれたらいいなと思う。

« あわただしい夏。 | トップページ | 水泳教室が終わって。 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あわただしい夏。 | トップページ | 水泳教室が終わって。 »