« 腰痛 | トップページ | 夏期講習 »

さあ夏休み

夏休みだ。
正確には土曜日からだったけれど、やっぱり実感としては今日からが夏休みだ。

今日の予定。
息子:小学校のプール開放。そして図書室開放。
娘:同上。ちょっと時間が違うけど。

去年まで、ウチの子たちはプール開放には行かなかった。
息子は内気な子なので、せっせとひとりでプールへ行くことなどしなかった。おまけに去年は体調不良に加えて、足の小指を骨折中。
娘はもともとプール嫌いの上に、1年生の時に初めて言ったプール開放で、クラスの男子に思いっきり水をかけられ、ちょっとトラウマになってしまった。ホントにもう。。なんで水かけるねん!!

しかし、今年は2人とも朝から小学校へ出かけていった。
息子は最近25m泳げるようになって、プールも少しは楽しくなっただろうか。
娘はもう少し泳げるようになりたいと思っているのだろうか。

2人が出かけている間、ワタシはカーテンを新しいものに替えた。
ついでにカーテンレールの上や窓のサッシなどもちょっとだけ掃除。
普段はなかなか入らない掃除のスイッチが入ってしまった。
テレビの裏を掃除したり、子ども部屋をちょっとふき掃除してみたり。。。

子どもがいない間に新聞をゆっくり読もうと思っていたけれど、結局できなかった。
でも、カーテンが替わって少し涼しげになったのでヨシとしよう。

« 腰痛 | トップページ | 夏期講習 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏休みですね~。
今年は子ども会の役員。
夏祭りやらラジオ体操やら私がバタバタしていて
気付けば終わってそうでコワい・・・。

子ども会ですか。。。大変そうですね。
ラジオ体操なんて朝早いしね。(^_^;)
なんだかんだといいながら、ウチもあっという間に夏休みが終わりそうな気がします。。。

とうとう始まりましたね。夏休み。
朝食べたと思ったらすぐお昼。
ちょっとボォ~っとでもしようものならすぐ夕方。(T T)

うちの学校のプールは低学年は午前中、高学年は午後からで
とってもややこしいです。


↑↑↑↑↑↑↑↑
ごめんなさ~い ;> <;
上記コメントは私です。
名乗らず書いてしまって申し訳ありません。

夏休みはとにかくご飯がねぇ。。。
ウチは11時になると子どもたちが「お腹すいた!!」と言います。
さっき朝ごはんの片づけをしたところなのに。。。(T_T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰痛 | トップページ | 夏期講習 »