« 今度は、歯。 | トップページ | あわただしい夏。 »

おせんべい

先日着払いで大きな荷物が届いた。
なんだろうと開けてみると,一斗缶が出てきた。
一斗缶の中にはおせんべいがぎっしり。
ダンナさんがネットで割れせんべいを買ったらしい。

しょうゆ味,ごませんべい,えび風味のせんべい,みそ味のせんべい,ざらめがたくさんついたせんべいetc。。。
ほんとうにたくさんある。

届いたときは家族みんな大喜びで,毎日おやつはおせんべい。
割れているから食べやすいし,少々味を選んで食べてもなくならないからケンカにならない。
ウチの一番人気はえびのせんべいかな。
楽しいおやつの時間は数日続いた。
が。。。

かれこれ2週間もたつと,みんな飽きてきたようで,おせんべいの減りが悪くなってきた。
「おやつ何?」
と聞かれて一斗缶を指さすと,ちょっとトホホな顔をさえる。
まあ,ばっちり乾燥剤も入っているので,しばらくはまだ大丈夫だろう。
ぼちぼち,ぼりぼり食べることにしよう。

« 今度は、歯。 | トップページ | あわただしい夏。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前にテレビで「おせんべいだけで○日間生活」
みたいなのやってた。
ずーーーっとでかいいれもののなかの多種多様のおせんべいを
食べていく。
二男と三男はその日からおせんべいーーっと。
早速おばあちゃんに電話して頼んでいました。
顎がつらくなりますよね。

ウチもそのTV見てました。
ダンナさんもそれに刺激されたところもあると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は、歯。 | トップページ | あわただしい夏。 »