« 夏休みの計画その1 | トップページ | 七夕のお願い »

夏休みの計画その2

娘は水泳が苦手だ。
娘なりに毎年頑張っているようなのだが、なかなか泳げるようにはならない。
5mがやっとのところだ。
毎年夏休み前には、近所のスイミングスクールの「夏休み短期水泳教室」の広告が入る。
毎回、娘におススメしてみるのだが、お断りされる。
よっぽど水泳がキライなのだろう。

ワタシとしては、習い事に関してはあまり強く勧めたくはない。
無理矢理させても、上達しないのだ。だから、
「じゃあ、学校で頑張っておいで。」
と、これは小学生とはいえ、娘の自己責任で泳げなくても放置していた。

しかし、4年生となり、周りの人もどんどん泳げるようになり、娘も少し焦ってきたのかもしれない。
今年の夏休みは、1週間の短期水泳教室へ行く気持ちになったようだ。
そこで、今日、申し込みを済ませてきた。

夏休みは特に大きな旅行をする予定もないのだが、1泊の小旅行とピアノの発表会がすでに予定されている。
習い事は他にもあるし、夏休みの前半には学校のプール開放にも参加するつもりらしい。
ピンポイントでちょこちょこと予定があるので、1週間丸々午前中が空いているという週があるようでなかなかない。
8月の半ばにかろうじてあったので、その週に水泳教室の予定を入れることにした。
朝一番のクラスなのでちょっと忙しいが、まあ仕方がない。

ということで、ちょっとずつカレンダーは埋まりつつある。
思ったよりあっという間に、夏休みも終わってしまいそうだ。

« 夏休みの計画その1 | トップページ | 七夕のお願い »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みの計画その1 | トップページ | 七夕のお願い »