« 布ぞうり | トップページ | 掃除機 »

にんにく卵黄

梅雨はツライ。
じめじめとしてて、蒸し暑くって、だるい。
ワタシでも毎朝スッキリしないのだから、低血圧の息子はやっぱりツラそうだ。

気温が上がる→血管が広がる→血圧が下がる

やはり今年もこの法則(?)が展開されているようだ。
今のところ、漢方薬をお休みして様子を見ている最中なのだが、なにか元気のでるものはないかなと思って試しているのが「にんにく卵黄」。

元々はワタシがだるいときのためにと買ってあったのだが、半分の量を子どもに飲ませてもOKということなので、飲ませてみた。
これが結構調子いいようで、朝ツラいのは変わりはないのだが、ツラいのが長続きしないようだ。
学校でも、(去年のように)途中から保健室。。。ということがない。

もちろん、息子も去年よりは精神的にもたくましくなっていて、朝のツラさを乗り越える事ができるようになっている。
朝がツラくなくなるのがBESTなのだが、そう思うようにはいかないので、朝のツラさと上手く付き合えるようになるのが一番なのだと思う。
梅雨だから仕方ないか。。。って。
で、早めに対処。

夏になってしまうまで、もうちょっとの辛抱。
気温が上がりきってしまえば、血管が広がったことに体も慣れてくる。
今年の梅雨はにんにく卵黄パワーでこの梅雨を乗り切るのだ!!
(あ○あ○大辞典みたいだなあ。。。)

« 布ぞうり | トップページ | 掃除機 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 布ぞうり | トップページ | 掃除機 »