« 梅酒 | トップページ | ヘチマ »

悩むより。。。

今は初夏。
低血圧の人にとっては、何かとすっきりしない季節ではないかと思う。

息子は去年、具合が悪くなった頃からずっと、漢方薬と昇圧剤を服用している。
もうかれこれ8ヶ月くらいになるだろうか。。。
いつもしんどいGWを無事に乗り越え、漢方薬の服用が半分に減った。
そして、その漢方薬がなくなった(飲んでしまった)。
息子は、まあ、朝は何となくしんどそうではあるが、元気に学校へ行っている。
元気だから、もうこのままお医者さんにも行かなくていいかなあ。
でも、これからだる~い梅雨がやってくるし、去年のことを思うと、もう少し薬を続ける方がいいのかなあ。。。
「こんなことも自分で決められないのか」とか思われないかなあ。

。。。うじうじ。。。うじうじ。。。

悩んでいてもワタシには判断ができないので、お医者さんに相談することにした。
何と思われても気にしない、気にしない。。。

「元気に学校へ行っているということなので、漢方薬はストップしましょう。
昇圧剤は今残っている分だけ飲んで、一度血圧の検査をしましょう。」
ということになった。
相談して、スッキリした。

« 梅酒 | トップページ | ヘチマ »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅酒 | トップページ | ヘチマ »