« ヘチマ | トップページ | 口内炎 »

オープンスクールへ行った2

またまたオープンスクールの話。
土曜日にもう1校行ってきた。
この学校は一応、息子の第1志望の学校。
ついでに体験学習というものにも参加した。

今回息子が参加したのは、「たのしい算数」の授業。
スクリーンに映し出される影を見て、何の立体なのか考えよう。。。
という授業。
楽しかったかどうかは、本人のみが知っています。

あとは、教室めぐりと、クラブの活動の様子を見学、そして、お約束の食堂と図書室の見学。
食堂ではどんなメニューがあるのかをチェック。
しかし、この学校では食堂が利用できるのは高校生から。ちょっと残念。
図書室ではお笑い芸人の本を立ち読みした。
他の学校でも思ったが、本の種類が多い。
近所の公立の図書館よりも、読みたい本がたくさんある。
やはり私立の学校だからなのだろうか。。。

学校へ行く道すがら、学校から帰る道すがら、近所の人に会ったり、同じ小学校の人を見かけたり。
みんな受験するんだなあと、つくづく思ったのだった。

« ヘチマ | トップページ | 口内炎 »

「中学受験」カテゴリの記事

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オープンスクールお疲れさまでした。
私も去年何校か行きましたが、
行く度に人数の多さに圧倒されました。

塾へも行かず、かといって特に周りに知り合いもいないので、正直ちょっとアセります。
またいろいろ教えてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘチマ | トップページ | 口内炎 »