« 五木の模試2回目 | トップページ | 今年度の授業参観1回目 »

もの忘れ

昨日の朝,思いついたブログのネタ。
さて,夜ブログを更新しようと思ったら,あらら。。。
なんだったっけ。。。???

ブログに限らずこんなことはしょっちゅうある。
何かをしようと台所へ行ったのに,あれ?何をしに来たんだろう。。。
もう一度台所へ入るシーンから。。。ああ思い出した。

買い物に行く前は,
「あれと,これと,そうそうあれもなかったから買っておかなくちゃ。」
。。。スーパーから帰ると,1つ足りない。
たいがい,すぐにはいらないけれどあった方がいいもの(のりの佃煮とか,ストック用のボディソープとか)なので,もう一度買い物に出かけなくては。。。ということにはならないけれど。

買い物前に買わなきゃいけないものをメモをとったりもする。
そのメモをちゃんと持っていけばいいのだが,書いたことで安心してしまって,メモを持っていくことを忘れたりすることもしばしば。
そういうときはウチの場合は娘かダンナさんに覚えてもらう。
でも,ダンナさんとお買い物に行くと,今日の食材とは違うもので買い物カゴがいっぱいになるので,しょっちゅうは使えない。

それにしても,昨日のブログのネタは「これはイイかも」とちょっと思っただけに,ちょっとクヤシイ。
以前は,ブログネタのメモをもとったことがあるのだが,あとでそのメモを見ると「ちょっと違う。」
やはり,思ったことを思ったときに。。。が忘れなくていちばんいいのだ。

« 五木の模試2回目 | トップページ | 今年度の授業参観1回目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 五木の模試2回目 | トップページ | 今年度の授業参観1回目 »