« GWだ。 | トップページ | GWのお出かけ。 »

オープンスクール

新学期が始まって一ヶ月。
ネットであちこち私立中学のHPを見ていると、オープンキャンパスを実施するという学校がそろそろ出てきた。
同時に、体験授業というものも実施されるらしくて、体験したい人は事前に申し込みが必要ということらしい。

何校かチェックして、申し込みの準備までしたのだが、その中学は息子の希望の学校ではない。
なので、話を持ちかけてみても
「それは、いい。」
と言う。

息子には行きたい中学があるようで、それ以外ならば近くの公立の中学でもいいとまで言う。
だから、体験授業にはノリ気ではないのだ。

受験をするのも、中学に通うのも息子なのだから、不本意な受験をさせる気はない。
だから、第一希望校でなければ近くの公立の中学でもいいと思うのは、それはそれで息子の意見。尊重はする。
でも、まだ決めてしまわなくてもいいかなとも思う。
とりあえず、見るくらいはしてもいいかなと思う。それから決めればいい。
もっと言うと、せっかく勉強してるのだから、2,3校なら力試しするのもアリかな。

ということで、体験授業はしなくていいから、オープンキャンパスはあちこち行ってみようと思う。
どうせ、土日、ヒマだし。
ちょっとお出かけ気分で、娘も連れて行こうかな。

« GWだ。 | トップページ | GWのお出かけ。 »

「中学受験」カテゴリの記事

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GWだ。 | トップページ | GWのお出かけ。 »