« アイスクリーム屋さん | トップページ | きょうのあみぐるみ »

クレヨンしんちゃん

春休みの間、大阪では朝の9時半ごろからアニメやってます。
クレヨンしんちゃんとプリキュアの再放送。

息子は小学校の入学式のお手伝いでいない。
遊び相手がいなくて退屈そうな娘と久しぶりに見た。

ワタシは結構クレヨンしんちゃんが好きだ。
一部の大人の間では「子どもに見せたくない」番組なのだそうだが、ワタシは全然そうは思わない。
見せたくないと思う大人はきっと、ぱっと見のちょっとお下品な部分だけで判断してるのではないかと思う。
よおくちゃんと見ると、イイお話もあるし、あれくらいのことで「子どもに見せたくない」と躍起になる人って、ヨユウのない人生送ってるよなあなんて思ってしまう。

子どもが小さいときは毎週のように見ていたけれど、最近はとんとご無沙汰。
CMでGWに公開される映画の予告を少し見たが、これも何だか面白そう。

プリキュアも久しぶりに観たが、前に観たプリキュアは2人だったのに、今は5人になっている。あらら。

時代の流れについていくのは、大変です。。。

« アイスクリーム屋さん | トップページ | きょうのあみぐるみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アイスクリーム屋さん | トップページ | きょうのあみぐるみ »