« 新学期 | トップページ | メガネ2 »

メガネ

新学期が始まって、息子はひとつ困っていることがあるらしい。
暫定の今の席では黒板が見えないらしいのだ。
読書が好きで、ゲームが好きな息子はやはり目が悪い。
学校の視力検査をすると必ず「お医者さんに行ってね」のお手紙を持って帰ってくる。
それでも、今までは席替えのときに
「目が悪くて席を前の方にしてほしい人」
に手を挙げていたので、事なきを得ていた。

今回黒板の字が見えないことを担任の先生に訴えてみたが、
「席替えまで待ってください」
とのこと。いつ席替えが行われるかわからないんだけど。。。

これを機にそろそろメガネを作った方がいいかなあ。
悪い目で必死で見るって、目が疲れて良くないことだし。
メガネ作ったら、後の席でもいいワケだし。

週末はメガネ屋さんにでも行くことにしよう。

« 新学期 | トップページ | メガネ2 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新学期 | トップページ | メガネ2 »