« きょうのあみぐるみ | トップページ | メガネ »

新学期

何だかあっという間に春休みが終わり、新学期が始まった。
息子は6年生、娘は4年生になった。
「荒れている」今年6年生は、兼ねてから果たして担任してくれる先生がいるのだろうかというウワサがあったが、やはりいなかった。
3クラスあるのだが、全て他校から赴任してきた先生ばかりというラインナップとなった。
なんだか、悲しい限りである。
そんなに、見限られたものなのかなと、正直がっかりしている。
とはいっても、まだまだ新学期は始まったばかり。
とりあえず、新しい先生たちに期待しよう。

娘もクラスが代わり、先生も代わった。
3年生の時になかよくしていた友だちとはクラスが別々になったそうだ。
新しいクラスではどんな友だちができるのかな。

大人は変化がない。
ワタシも今の仕事を始めて5年たった。
5年前と比べると、変わったことはいろいろあるが、基本的な仕事内容やスタイルに変わりはない。
悪く言うと、ちょっとマンネリ気味。
このままでいいのだろうか、もっと何かできることがあるんじゃないかと最近よく考える。
やりたいこと、やってみたいことはいろいろあるが、新しいことを始める一歩がなかなか出ない。
出す前にあれこれ考え過ぎてしまって、結局出ない。
まずは、仕事とも近所つきあいとも違う人間関係が欲しいかな。
何か短期で習い事でも探してみよう。

« きょうのあみぐるみ | トップページ | メガネ »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうのあみぐるみ | トップページ | メガネ »