« オートシャンプー | トップページ | オープンスクール »

GWだ。

何だかカゼが流行っている。
先週は我が家でも、娘を除く3人がのどの痛みに悩まされた。
ダンナさんは2日会社を休んだ。
職場でも、
「ウチの子が熱を出した」
と、休む人がちらほら。
ワタシも含めて、働く主婦は自分が元気でも休まなくちゃならないときがある。
逆に、自分がちょっとくらいしんどくても、動かなくちゃならない。
特に熱もなく2日休んでいるダンナさんがうらやましい。
ウチの中で、いちばん、自由人のような気がする。
もちろん、仕事をちゃんとしていての上での事だし、体調が悪くてすっと休める職場の環境はありがたい限りだと思う。
それはそれで、感謝。

以上、グチ終わり。

さて、GW。
GWといえば、毎年息子が体調を崩す季節である。
ここ2,3年は毎年GWは暦に関係なく10連休くらいしている。
なので、今年は息子は半年程前から、血圧の昇圧剤と、漢方薬を飲んでいる。
そのせいなのか、それとも息子が心身共に成長しているせいなのか、今のところ、暦どおり登校している。
朝のしんどさは多少あるようなのだが、本人もがんばって朝から登校している。
今日は、これから残り少なくなったお薬をもらいにお医者さんへ。

楽しいGWを過ごせたらいいなと思う。

« オートシャンプー | トップページ | オープンスクール »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家の娘も風邪みたい。
新年度になって、頑張って登校してるから、疲れたのかな?

どうも今回のカゼはシツコイです。
ウチのカゼは峠を越えたようですが、まだスッキリしない感じ。
せっかくのGW、元気で過ごせたらいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オートシャンプー | トップページ | オープンスクール »