« 東急ハンズ | トップページ | クレヨンしんちゃん »

アイスクリーム屋さん

先日スーパーで、大きなバニラアイスとチョコ味のアイスを買った。
このテのアイスは、食べる時に、大きなスプーンを出して、人数分のお皿を出して、スプーンを出して、さらに食べた後は、後片付けが発生する。
このテのアイスはおいしいけれど、何かと面倒だったりする。
ので、あまり買わない。
しかし、スーパーで安売りをしていたので、何だか久しぶりに食べたくなって購入した。

購入したものの、やっぱり面倒で、1週間近く冷凍庫で眠っていた。
このままでは、アイスクリームはずーっと冷凍庫に居座り続けることになってしまう。
そんなときに目にしたのがアイスクリームのコーンのカップ。
「アイスクリーム屋さんにしよう」
と思って、コーンと、コーンの隣にあったアイスクリームを丸く盛り付けるあの器具を買った。

アイスクリームはすぐになくなりました。。。
箱に入っていたコーンは6個。ワタシと子どもたちとで、バニラとチョコと2個ずつ食べちゃいました。
ああおいしかった。v(^O^)v

« 東急ハンズ | トップページ | クレヨンしんちゃん »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東急ハンズ | トップページ | クレヨンしんちゃん »