« 池田の事件に思う。 | トップページ | インフルエンザ »

きょうのぬか床

やはり、ぬか床を混ぜるのがワタシの日課となってしまいました。

きょうではないんだけど、2,3日前にオクラを漬けてみました。
軽くゆがいて、冷ましてから漬けました。
1晩でもちゃんと漬かっていておいしかったけど、2晩漬けた方がおいしかったです。

玉ねぎもやってみました。
3晩漬けたけど、玉ねぎの辛さは残ったまま。
生の玉ねぎがニガテなワタシは×でした。

きょうは、ダンナさんが
「ブロッコリーの芯がおいしいらしい。」
という情報をGETしてました。
またやってみようっと。

でも、やっぱり大根がワタシの中ではいちばんかな。

« 池田の事件に思う。 | トップページ | インフルエンザ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 池田の事件に思う。 | トップページ | インフルエンザ »