« 春休み初日 | トップページ | 東急ハンズ »

あみぐるみ

002

最近、あみぐるみ作るのがマイブームです。
これは、コアラです。わかってもらえるだろうか。。。
学生の頃から結婚前まで、編み物にハマってたのですが、結婚するとだんだんしなくなって、時間のかかるセーターを編むのはちょっと面倒にもなったりして。。。
でも、あみぐるみなら、すぐにできちゃう。
かわいいのができたときのうれしさは、セーター編んだときと同じ。
プチな達成感があります。

モノを作るのは、楽しいです。
編み物、ビーズ、ソーイング、刺繍、組ひも、布ぞうり。。。
結構いっちょかみですが、あれこれ挑戦しています。
ワタシの場合は、面倒くさがりなので、始めるまでが長いのだけど。
でも、スタートしたらとにかく仕上げます。飽き性なので、途中で置くとダメ。やらなくなっちゃう。
次は何の動物にしようか、“どうぶつの森”の攻略本を見ながら考えています。。。

« 春休み初日 | トップページ | 東急ハンズ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春休み初日 | トップページ | 東急ハンズ »