« きょうのぬか床 | トップページ | 息子のテスト »

インフルエンザ

昨日の昼前から
「しんどい」
とベッドに入った息子。
春先は血圧のカンケイで体調を崩しがちなので、それでまたしんどくなってきたのかなあ。。。
と思っていたら、熱っぽかったりする。
血圧のカンケイで熱は出ないので、これはもしや!?と思って熱を測ると、38.3度。
体も痛いと言う。
これってどう考えても、インフルエンザの症状だよなあ。。
でも、日曜日だったこともあったし、休日病院のあの長い長~い待ち時間を思うと、医者に連れて行くのは明日でもいいかなあと、その日はとにかく寝かせておくことにした。

で、さっき医者へ行ってきたら、やっぱりB型のインフルエンザでした。
タミフルを処方され、
「一人にしないで下さい」
とご注意を受け、帰ってきました。
思ったほど熱は上がらなかったせいか、薬を飲むと随分楽になったようだ。
修了式にはなんとか間に合いそうだ。

もう今シーズンはインフルエンザも大丈夫かなと思っていたけれど、忘れた頃になるんだなあ。
でも、低血圧と違って早く医者に行って薬を飲めばほとんど確実に、直る。
はっきりした病気だ。
別の意味で少し安心。

« きょうのぬか床 | トップページ | 息子のテスト »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうのぬか床 | トップページ | 息子のテスト »