« インフルエンザ | トップページ | 娘のテスト »

息子のテスト

先日の息子の五木の模擬試験の結果が返ってきた。
息子曰く、
「社会は×だったけど、それ以外は何とかできた」
らしい。
さあ結果はいかに。。。
息子は受験の合格発表を見るようにドキドキしている。

本当にそこそこのできだったようで、なかなかイイ点数でした。
上位400人くらいまでは名前が発表されていて、なんと息子の名前があるではないですか!
ほお~。o(・o・)○
塾も行かず、自主トレの割にはよくやっていると思う。

でも、塾に行っている子との明らかな違いを発見してしまった。
それは、算数。
息子と他の名前の発表されている子の点数を比べると、算数が全然違う。
息子は元々読書家なので、今回のテストも国語がずば抜けてよかった。
他の子は、国語は息子より低いけれど、算数は息子より全然よかった。
なるほどねぇ。。。

ひとつ、課題が見つかったようです。

« インフルエンザ | トップページ | 娘のテスト »

「中学受験」カテゴリの記事

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インフルエンザ | トップページ | 娘のテスト »