« 巻き寿司 | トップページ | ハードスケジュール »

ちょっと訃報。

漫才師の宮川大助さんが脳出血で倒れたというニュースを耳にした。
左手がしびれて、お医者さんに行って早期発見できたそうだ。

ワタシの職場に出入りをしていたおじさんが3日程前に亡くなった。
脳梗塞だった。
1ヶ月程前に、やはり手がしびれたりしていたらしい。
ウチの社長さんは何度も病院へ行くことを勧めたらしいのだが、行かなかったらしい。
そして、10日程前に自宅で倒れ、意識不明のまま、1週間後に亡くなった。
ついこの間まで普通に元気にしていらっしゃったのに、人の命ってはかないものだとしみじみ思った。
無愛想なおじさんだし、ちょっと変わり者のようなので、ものすごく悲しいとかそういう感情はあまりないのだが、仕事ではちょこちょこ関わりがあっただけに、何だか引っかかる。
きょうも、彼の持ってきた仕事を仕上げながら、何だかフクザツな気持ちでした。

健康って大事です。。。
おかしいなと思ったら、やっぱり医者に行かないといけないね。
医者がニガテなワタシも気をつけよう。

« 巻き寿司 | トップページ | ハードスケジュール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 巻き寿司 | トップページ | ハードスケジュール »