« スーツのお手入れ | トップページ | 荒れる小学生 »

お引越し

同じマンションに娘と仲よくしてくれる子がいる。
男の子と女の子の双子。
学年は同じだが、娘より半年近く遅い誕生日なので、娘より更に小柄。
そのためか、娘はふたりのお姉さん的な存在となっていて、わがまま言われたり振り回されたりすることもあるようだ。
娘がヘコんで帰ってくることもしばしば。
それでも、特に女の子の方とは仲良くしている。

そんな2人が、春休みにお引越しをすることになった。
お父さんの転勤のためだそうだ。
場所は九州。結構遠い。

「わがまま言ったりして、イヤになるときあるけど、いなくなるのは何だかな。。。」
娘はそう言った。
確かに、帰った後はいちばんの遊び相手だった。
ワタシも同じマンションなので、安心して遊ばせていた。
仲良くしてくれた子がお引越ししてしまうのは、やっぱり淋しい。

ワタシも転校の経験があって、確かに淋しかったのを覚えている。
初めて転校したときは、泣きながら学校を去った記憶がある。
転校してたくましくなる子もいるけれど、ワタシは我が子にはなるべくさせたくはないな。

まあ、春休みはまだ1ヶ月程先の話。
仲良く楽しく過ごして、互いによい思い出を作ってほしいものである。

« スーツのお手入れ | トップページ | 荒れる小学生 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スーツのお手入れ | トップページ | 荒れる小学生 »