« ハードスケジュール | トップページ | バレンタインのチョコ »

なくしもの

きょうは娘の英語のレッスンの日。
学校から帰ってさあ(英語の)宿題。
テキストCDを聴いて、プリントの問題に答える。よしできた。
次は、DVDを観てプリントの問題に答えよう。

あれ???

DVDが見当たらない!
いつも置いている本棚には。。。ない。(・・;)
ひょっとして、ぱぱのDVDケースにまぎれこんでいるかも。。。ない。。(@_@)
あれ~!もうすぐ行かなきゃいけないのに、宿題ができないよお!!(;o;)
結局見つからず、その問題だけせずに行きました。

娘が出かけた後、探してみると、本棚の奥の方に他の本にまぎれこんでいました。

ウチはよくこういうことがあります。
英語のCDやDVDはしょっちゅう探しているような気がする。
置き場は決めているハズなのに。。。
先日はワタシが英語の来年度の申し込みに必要な書類をなくしちゃったし、
ホントに先生はあきれかえっていることでしょう。。。(T_T)

ちなみに、娘は自転車のカギも間違えて持って行って、自転車に乗れずに走って教室へ行きました。
ワタシが不機嫌そうだったので、家に戻るヨユウがなかったようです。
娘には散々な一日だったようです。。。

« ハードスケジュール | トップページ | バレンタインのチョコ »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちでも定位置はあるつもり・・・。
でもそもそもの定位置が危ういので
モノはなくなり放題です・・・。
とりあえず緊急に必要そうなプリントを
おく場所にはいろんなモノがどっさりです。
たまに見て、あ!です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハードスケジュール | トップページ | バレンタインのチョコ »