« 書初め | トップページ | 休日の昼食 »

ゲームソフト

ゲームが増えてきた。
ちょっと前までは我が家でゲームをするのは旦那さんと息子だけだった。
ワタシも独身の頃はマリオだとかドラクエだとかやっていたのだが,
結婚してゲームに熱中するヒマと気力がなくなった。
ロールプレイングなんて,1時間なんげあっという間に過ぎてしまう。
他にすることは山のようにあるのに,1日は24時間しかないのだ。
ゲームは1時間以内で終われるものしか,できない。

それがDSというものが発売されてから,ちょっと様子が変わってきた。
頭を鍛えるだとか,英語を勉強するとか。
1時間以内で終われるものが増えたのだ。
ワタシは頭を鍛えるとか,パズルなんかが割と好きなので,ついついこのテのゲームを自ら買ってしまう。
見事にニンテンドーさんの策略に乗せられている。

そして,娘もゲームをするようになった。
こちらは,森で生活をしたり,犬を育てたり,お店を開いて大きくするようなゲームだ。

ので,気がつくとえらくゲームソフトが増えているのだ。
誕生日とクリスマスくらいしかゲームソフトを買うことはないのに。。。

ということで,子どもたちがお年玉でゲームソフトを買うついでにいらないソフトを売ることにした。
今回はDSのソフトを1本と,前機種のソフト3本。
取扱説明書は割とキレイさを保っているのだが,外箱がやはり状態がよくない。
某大手電気店で1本,ゲームソフト屋さんで3本買い取ってもらった。
しかし,まだまだソフトは残っている。
無理に処分することもないと思うけれど,遊ばないなと思ったらさっさと売ってしまうのが賢明なんだろうな。

« 書初め | トップページ | 休日の昼食 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちはゲームゲームという割りにソフトは
どーかな・・・多いのかな?
で、結構売りに行くのですが箱・説明書
が揃ってるのは私のだけ。
説明書がなくって買い取ってくれないのも
多々あります。
傷が入ってたりとか。
この乱雑さは私の遺伝でしょうか・・・。

今怖いゲームを深夜にやってるのですが
時間は・・・あっという間ですよね。
無駄人生です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 書初め | トップページ | 休日の昼食 »